絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

展示

写真展示のバックに9月の「くらやみをかざろう」で描いた真っ暗森を使いました。
Rちゃんが「これどこかに飾って」と言っていたので、チャンスがあってよかったです。
見た人には、暗い色に塗られたただの紙ですが、活動当日は茶色、黒、黄土色色など、きれいな色とは表現されない色ばかりを使って、子ども達は「これとこれ混ぜたらどんな色になるかね?」とずいぶん夢中になっていました。
真っ暗森にいるかもしれない生き物を、黒Tシャツに蛍光クレヨンで描いて、自分が着て、ブラックライトを当てて遊びました。展示_c0151470_1731177.jpg
by ehon-yurugu | 2007-12-16 16:53 | ゆるぐの活動