絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

安佐南区民センター会場

ゆるぐは4月がお休みの為、5月は久々の再会で男の子達はハイテンションでした。
新しいお友達はちょっとびっくりだったかも。(s)

c0151470_19142191.jpg




c0151470_19153541.jpg
by ehon-yurugu | 2010-05-23 18:48 | ゆるぐの活動

西区民文化センター会場

西区民は新しいお友達が増えて、まずは自己紹介ゲームで名前を覚えました。
おぼえられたかな?(s)

c0151470_18431654.jpg




c0151470_18465748.jpg




c0151470_18473275.jpg
by ehon-yurugu | 2010-05-16 18:37 | ゆるぐの活動

観音会場

今年度の観音は人数少なめですが、作品はなかなかいいでしょ!(s)






c0151470_18313753.jpg




c0151470_18321861.jpg
by ehon-yurugu | 2010-05-09 18:26 | ゆるぐの活動

小さなアーティストたち

ゆるぐは、いい絵を描いたり、工作したりすることより体験することを大切にしています。
保護者の皆さんは、子ども達が色々な体験を思いっきりすることに魅力を感じてくださっているのだと思います。
しかし活動の結果できた作品もなかなかのものです。
今年度はそのことにも気づいて欲しくて(気づいている方も沢山いらっしゃるとは思いますが)
最初に額をお渡ししました。

子ども達の作品を飾ってみてください。
アートでしょ!(s)

c0151470_21494616.jpg
by ehon-yurugu | 2010-05-08 21:26 | ゆるぐの活動

はじまりました!

いよいよ今年度もゆるぐはじまりました。

まずは廿日市会場。
布を使ったステキな作品ができました。(s)
c0151470_1835044.jpg



c0151470_1823017.jpg



c0151470_18241593.jpg
by ehon-yurugu | 2010-05-08 17:58 | ゆるぐの活動