絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

ケータイ

きょうは、携帯電話のセミナーのお知らせがてら、携帯や、ゲームの話をしましたが、皆さんどうしたらいいか迷っていらっしゃいますね。

子どもコミュニティネットでは
「子どもとケータイ」についてのセミナーを行うことにしました。上手にケータイとつきあうにはどうしたらいいか、知識を持って子どもと話す、いっしょに考えるきっかけになればと思います。興味のある方、どなたでもOKです。ぜひご参加ください。
日時:6月26日(土)13:30~16:00
場所:広島市市民まちづくり交流プラザ 5F 研修室
内容:
①13:30~14:00
  「子育て・子育ち環境変化検証調査」の報告
子どもコミュニティネットひろしま 小笠原
②14:00~15:00
  「県内の小・中・高校生の携帯使用の実態について 調査から見えてくるもの」
              広島大学産学・地域連携センター准教授  匹田 篤先生  
③15:00~16:00
  「子どもの携帯活用についての問題点、親の学び」
               広島市電子メディアインストラクター  重富 寛さん
 それぞれに質疑応答行います。

参加費:無料
託児体制は取れません。一緒に来られてもOKです。(s)
by ehon-yurugu | 2010-06-13 17:03 | お知らせ