絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

ぐりとぐら

"ハリー・ポッター”の料理・お菓子という本を図書館で見つけ、「へえ~、どんなんかな」と借りてきました。
魔女かぼちゃジュース、カエルチョコレート、ナメクジゼリーなど「!!!」というのもあるけど、まあ、結構普通にイギリスの料理・お菓子でした。

そういえば、私も「絵本からうまれたおいしいレシピ」の本を買ったまま作ってないなあ。
という訳で、本の中の「ぐりとぐら」に出てくる黄色くて大きなカステラを作ってみました。
ぐりとぐら_c0151470_18293890.jpg
















味はいいのですが、本の写真のようには膨れなかった( ̄□ ̄;)!!(S)
by ehon-yurugu | 2010-06-17 18:37 | 絵本の紹介