絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

プラネタリウム

夏になると、なぜか星が見たくなります。
とは言っても、なかなかきれいにというのは難しいですね。
そんな時、プラネタリウムはなかなかいいものです。

広島市では、広島市こども文化科学館のプラネタリウムがありますが、
私の住む廿日市市は山陽女学園に山陽スペースファンタジーというのがあります。

無料で見ることが出来るので、子どもが小学生の頃は、夏休みなどよく行きました。
広島市内からも、広電宮島線の電車で山陽女子大前で降りて徒歩2分くらいです。

10月のゆるぐ廿日市会場は団体で見る予定にしていますが、
廿日市会場以外の方、夏休みにプラネタリウムを親子で見るっていうのはいかがですか?
by ehon-yurugu | 2010-07-08 22:56 | おしゃべり