絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

大人の絵本

小説の棚で見つけました。
まさしく大人の絵本です。

塩野七生・文 ですし。

この人の小説は好きです。
高校生のころこの人の本があれば、もうちょっと世界史も成績が良かっただろうにといつも思います。

絵は、描いた人の名前を見てもいまいちピンときませんでしたが、必ずどこかで見たことあるという絵です。

コンスタンティノープルの渡し守
司 修・絵

漁夫マルコの見た夢
水田 秀穂・絵

どちらも短いですから、立ち読みでも読めなくはないですが、
ゆったり読みたいです。
味わい深い絵本でありました。(N)
大人の絵本_c0151470_137237.jpg
大人の絵本_c0151470_1374312.jpg

by ehon-yurugu | 2010-07-09 13:19 | 絵本の紹介