絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

妖怪

妖怪_c0151470_1612111.jpg


夏休みも終わりに近づいてきたので、9月のゆるぐの準備を始めています。
9月はきゅーはくの絵本⑤化物絵巻「ぞくぞくぞぞぞ」というちょっと気味の悪い本です。
巻末には、朝ドラでもおなじみ水木しげるさんのインタビューも載っています。

参考になればとおもい、これ以外の妖怪の絵本を用意しておこうと、きょうは朝から図書館に行ったのですが、あるわあるわ、その数にびっくりしました。
どれも、絵が凄くてついついこんなに借りてしまいました。

妖怪って魅力的なんですかね。
今夜はじっくり見てみます。

そうそう、図書館に行く車でラジオを聴いていると、宇品の広島市郷土資料館で、8月31日まで、夏休みイベント「おばけの夏休み」で、おばけ屋敷オープンと絵巻『稲亭物怪録』公開中 というお知らせがあり、あまりにタイムリーで、これって行けって事???(S)
by ehon-yurugu | 2010-08-22 16:14