絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

おまえうまそうだな

きょう本屋さんに行くと、宮西達也さんの「おまえうまそうだな」の本が山のように積まれていた。
今週末から全国ロードショーだからね。おそるべし映画の力!

何年か前に、本屋さんで立ち読みしていて思わず涙。涙。涙…。で、店員の人に泣いた顔を見られないように、買って帰った本です。
それ以来、宮西さんの本はよく読むのですが、映画になると絵が…ち・が・う…。

あの絵のまま映画は無理なのでしょうが、好きな者にとっては残念。

でもいいお話なので、ぜひ読んでみてください。シリーズで色々出てます。

おまえうまそうだな (絵本の時間)

宮西 達也 / ポプラ社


by ehon-yurugu | 2010-10-12 17:18 | 絵本の紹介