絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

大人も必死です

広島市はきょうは秋祭りです。
公園はお神輿の休憩所になっていて、入れ替わり立ち代り子ども神輿がやってきて賑やかでした。

そんな中で、私たちはパズルの色塗りや、そのピースを使って宝探しをしました。
きょうは欠席が多く、人数が少なかったので宝探しは親対子どもにしました。
親に対して、ライバル心むき出しでお互い必死に隠したり、探したり。
子どもが隠し大人は探す側に。次は大人が隠して子どもが捜す側に。
さすが大人は頭を使って隠していたので、探すのはちょっと大変。

それで終わる予定でしたが、子ども達悔しかったのでしょうね、「もう一回」とやる気満々なので、もう一回やると、親達の隠す方法をしっかり学習して、工夫していたので、今度は親組が大変でした。
広い公園を走りまわった保護者の皆様お疲れ様でした。
「ゆるぐ」が終わった後も、4組の親子は残って、子ども達は遊具であそび、保護者の皆さんは話に花が咲いていました。
1人子どもを見ている人を残し、3人が何処かに…。お昼を買いに行かれたのでしょうね。
スタッフは帰りましたが、そのあとたぶん、楽しいランチタイムになったのでしょうね。

大人も必死です_c0151470_1653116.jpg


大人も必死です_c0151470_16575476.jpg



大人も必死です_c0151470_1657266.jpg

by ehon-yurugu | 2010-10-17 17:07 | ゆるぐの活動