絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

宮沢賢治の絵本

小学校の読み聞かせで、宮沢賢治の作品はなんとなく読みにくい。
と、思っていましたが、竹内通雅さんのブログ(http://tugablue.exblog.jp/12883784/)をみて、何だか楽しくなってしまいました。

この学期末には竹内通雅:絵「月夜のでんしんばしら」を小学校で読んでみようと思います。

この本はミキハウスの宮沢賢治の絵本というシリーズでこの他にも、あべ弘士さん、荒井良二さん、石井聖岳さん、スズキコージさんなどの絵でたくさん出ています。あ、川上和生さんの「やまなし」も好きだったなあ。
皆さんも是非読んでみてください。(S)

月夜のでんしんばしら (ミキハウスの宮沢賢治絵本)

宮沢 賢治 / 三起商行


やまなし (ミキハウスの絵本)

宮沢 賢治 / 三起商行


by ehon-yurugu | 2010-11-26 15:52 | 絵本の紹介