絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

タコさんトコトコ…

今月はツペラツペラさんの「タコさんトコトコどこいくの?」を読みました。

タコさんトコトコどこいくの?

tupera tupera / 絵本館



蛍光のピンクとタコの足の〇が印象的です。

今回の「ゆるぐ」は〇を使ってデザインです。
先ずは蛍光紙を使って〇をいっぱい作ります。

タコさんトコトコ…_c0151470_9343659.jpg


その〇を使って思い思いに作品を作ったら、

ブラックライトでてらして、星の世界を作りました。
「おおっ!」と思わず声が上がりました。

タコさんトコトコ…_c0151470_9372511.jpg




タコさんトコトコ…_c0151470_9374320.jpg
タコさんトコトコ…_c0151470_938292.jpg
タコさんトコトコ…_c0151470_9382019.jpg
タコさんトコトコ…_c0151470_9385162.jpg



意外にもノリも光ることを発見!した子どもたちは、ノリも使って星を描いたりしていました。(S)
by ehon-yurugu | 2011-06-05 09:42 | ゆるぐの活動