絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

安佐南会場の“いろんな世界”

今日の絵本はいつも以上に真剣に。

安佐南会場の“いろんな世界”_c0151470_16542266.jpg


紙粘土に絵具をまぜこみ、色粘土を作って、張りつけて・・・

安佐南会場の“いろんな世界”_c0151470_178789.jpg


もくもくと・・・

安佐南会場の“いろんな世界”_c0151470_1794269.jpg


安佐南会場の“いろんな世界”_c0151470_17145566.jpg



安佐南会場の“いろんな世界”_c0151470_17154663.jpg



安佐南会場の“いろんな世界”_c0151470_17185421.jpg



安佐南会場の“いろんな世界”_c0151470_17213517.jpg



安佐南会場の“いろんな世界”_c0151470_172219100.jpg



安佐南会場の“いろんな世界”_c0151470_1724639.jpg



手を使ってだいたんに混ぜる作業。いろんな色ができて楽しそうだったね。
服もよごしてしまって、事前に伝えておくべきだったとスタッフは反省、でした。

作業自体には集中してするものの、低学年が多い(今日はまた特別多かった!)安佐南区会場
は、集中力が切れてしまったり、もう出来た!と時間を大幅に残して完成してしまう人続出。

これは考えないと・・・工夫が必要だとスタッフは考えております・・・せっかく来ているんだから
時間いっぱい楽しめる工夫を。

夏休み、楽しんで下さい。また9月のゆるぐで元気にお会いしましょう。
子どもコミュニティネットの企画もいくつかあります(下記事も参照ください)
よろしかったらいらして下さい。
by ehon-yurugu | 2011-07-24 17:49 | ゆるぐの活動