絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

クリスマスの絵本

クリスマスの絵本で、なかなか「いいなあこれ」っていうのに出会わないんですけど、
今年は見つけました。

「マーガレットとクリスマスのおくりもの」 植田 真

サンタさんになりたいとおねがいした女の子が
クリスマスの前の朝、本当にサンタさんになることに。
でも、プレゼントの届け先は・・・

やさしいおはなしで、ちょっとホロっとするんだけど、
最後のページを見た時、ほわっとキュン としました。
出てくる女の子や鳥やかわいくて、
なにより、女の子の案内役がとってもすてきなんです。

どのページも、そのまま飾りたいくらい、
しずかでたのしい絵なんですよ。

あ~、説明するんじゃ伝わらないから、
ともかく、この本に出会ってください。(N)
by ehon-yurugu | 2011-12-05 18:58 | 絵本の紹介