絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

お話づくりin 安佐南

来月の絵本作りに向けて、今月はお話づくりです。
最初に、黒板を使って『起承転結』について説明を受けました。

お話づくりin 安佐南_c0151470_20444498.jpg




4コマ漫画を前にして、セリフを創作するのは難しいかなぁ。特に
低学年には大変な作業だよなぁ、と勝手に思っていたけれど・・・

お話づくりin 安佐南_c0151470_20472626.jpg



お話づくりin 安佐南_c0151470_2048385.jpg



お話づくりin 安佐南_c0151470_20485767.jpg




何の何の、難しく考えるから難しいだけ。
皆、頭を抱える姿もあったけれど、集中して、味のあるオチを描いていました。

お話づくりin 安佐南_c0151470_20504297.jpg



お話づくりin 安佐南_c0151470_20511560.jpg



お話づくりin 安佐南_c0151470_20515235.jpg



次回はお話づくり本番。
ダンボールのしかけを使って、どんな絵本ができるのか、楽しみ。

だんだんと暖かくなってきて、春を感じることも多くなってきました。
来月も元気な顔が見られることを楽しみにしています。(f)
by ehon-yurugu | 2012-02-26 20:53 | ゆるぐの活動