絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

段ボールで家をつくろうinレイノ会場

段ボールで家をつくろうinレイノ会場_c0151470_8454689.jpg

少ない人数でも元気いっぱいのレイノ会場の子どもたち。
今日はみんなで力を合わせて、段ボールの家作りに挑戦です。

段ボールで家をつくろうinレイノ会場_c0151470_8463994.jpg

お天気もいいし、風も気持ちいい!でも、ちょっと蚊がおおいんだよね~(^_^;)

後藤先生に見せてもらった昔のお城の写真にも、四角や三角の鉄砲穴がついてたよね。
段ボールで家をつくろうinレイノ会場_c0151470_8441249.jpg


そうそう、跳ね橋がついたお城もありました。跳ね橋があがっているところ。
段ボールで家をつくろうinレイノ会場_c0151470_8483861.jpg


そして、おりたところ。かっこいい旗も作って、僕たちのお城の完成です072.gif072.gif
段ボールで家をつくろうinレイノ会場_c0151470_965392.jpg

by ehon-yurugu | 2012-10-09 09:08 | ゆるぐの活動