絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

もうすぐここにいえがたちます

もうすぐここにいえがたちます (おうちの絵本)

石井 聖岳 / ほるぷ出版



石井 聖岳さんの「もうすぐここにいえがたちます」を読んで、段ボールで家を作ります。
みんなで1軒作る予定だったので、まずはどんな家にするか話し合い。
もうすぐここにいえがたちます_c0151470_1564417.jpg


しかし男子と女子の思うものが何となく違うなという感じなので、結局男子と女子に分かれて制作
もうすぐここにいえがたちます_c0151470_15194452.jpg

もうすぐここにいえがたちます_c0151470_158317.jpg

もうすぐここにいえがたちます_c0151470_15102442.jpg

もうすぐここにいえがたちます_c0151470_15204790.jpg


「電車の形の家」の男子は、どんどん形を作っていきます。
もうすぐここにいえがたちます_c0151470_15115146.jpg

女子は、だいたいこんな形と決めたら、壁面に絵をもくもくと描き、両者手順も全然違います。

そして出来上がったのが
もうすぐここにいえがたちます_c0151470_15152912.jpg

もうすぐここにいえがたちます_c0151470_15175063.jpg


もうすぐここにいえがたちます_c0151470_15181796.jpg


おうちの鍵もできました!(S)
もうすぐここにいえがたちます_c0151470_15213838.jpg

by ehon-yurugu | 2012-10-14 15:22 | ゆるぐの活動