絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

太陽の時計

1月6日日曜日の大人ゆるぐは年明け早々寒さにめげず、
お口も滑らかに楽しい集まりでした。

太陽の時計_c0151470_17561229.jpg


海の中にいる「「ウニ」たちのようですが、太陽の時計たちです。
1月だから
「初日の出時計」

きょう8日も
「え~どれにしょう」と盤選びに迷いながら始まりました。

太陽の時計_c0151470_175953100.jpg


太陽の時計_c0151470_180263.jpg


太陽の光の部分を作って、1時間毎の場所に貼っていきます。
盤を和紙で飾ると、それぞれの個性が出ます。
太陽の時計_c0151470_183454.jpg


今は初日の出の気分だけど
飽きたら、デザインの違うものにも変えられるそうです。(S)
by ehon-yurugu | 2013-01-08 18:05 | ゆるぐの活動