絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

絵本づくり inレイノ会場

レイノ会場からは、子ども達と一緒に作ったブログを発信しています♪
まずは今月の絵本の紹介をしてもらいましょう。

これは本

レイン スミス / BL出版



この本は、現代社会らしい本を知らないロバが、本が好きなサルに、本の使い方を聞く、世相を切ったような本です。
ろばの質問 ( ゚д゚)ノ が、「Twitterはできる?」や、「Wi-Fiは?」といった質問 ( ゚д゚)ノ ばっかです。 
本を知らないなんて。 (T‐T)   しかしロバは、本にはまります。(*^o^*)  なんてふざけているんだ。
 by瀬尾兄


絵本づくり inレイノ会場_c0151470_10145660.jpg

今月は子どもコミュニティネットの事務所でゆるぐです。
沢山の書類やパソコンがあったり、いろんなイベントのチラシが並んでいたり、
絵本や紙芝居がいっぱい入った棚があったり、子ども達にとってはちょっと不思議な場所だったみたいです(^-^)
でも、そんないつもとは違う雰囲気にもすぐ慣れて、絵本の完成を目指します。

絵本づくり inレイノ会場_c0151470_10242076.jpg

絵本づくり inレイノ会場_c0151470_10282190.jpg


今日は、次の絵が透ける、トレーシングペーパーを使った本を作りました。題名は「生き物の連鎖」です。
僕が苦労したところは前の絵がうつらないように工夫したところです(>_<) 
でも、自分でも満足するような仕上がりになりました。(^O^) ほかの作品もすごかったので是非とも作品の参考にしたいです(´・ω・`)by末期ー


絵本づくり inレイノ会場_c0151470_10295419.jpg


絵本作り最高byはやと

いろんな絵がかけたのですごく楽しかったですbyひびき

むずかしかった(-_-)byさつき


絵本づくり inレイノ会場_c0151470_10325244.jpg
絵本づくり inレイノ会場_c0151470_10322336.jpg

by ehon-yurugu | 2013-03-04 10:35 | ゆるぐの活動