絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

春です!

今年度最後の大人ゆるぐはお花やさんのワークです。
球根のヒヤシンス。
わぁ懐かしい~などの声。球根は特別な容器でないと育てられないのかな~とみんな感じていて。

お花やさんの先生は「大丈夫なんですよ、このカップでも水を入れる量を調節すれば。ギリギリだと遅く、たくさんだと早く咲くんですよ」
台座つきのお花さしカップをふわふわタオル地の毛糸でアレンジ。

みんなおしゃべりが楽しそう~。ここにくるのが楽しみ!ストレス発散!といってくださる。
このワークで出会ったベテラン保育士さんと新米保育士さんは、ワークしながら無農薬野菜の話をされていて、ワークが終わるとさっそくその農家さんへ行ってみよう~となったようだ。

いろんな出会いに芽がでている。人間関係にも花が咲く~そんな日でした。今日も。
春です!_c0151470_13522717.jpg

by ehon-yurugu | 2013-03-04 13:52 | ゆるぐの活動