絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

観音

きょうはいろいろハプニングがあって、
順番が逆になって、まずパズルの色塗りです。

観音_c0151470_14131613.jpg
観音_c0151470_1414288.jpg


ピースを塗っている途中で6年のM君が「これ、ピカソの泣く女じゃない?」

「なんでわかるの!!秘密なのに」と心で叫びながら「さあ、どうかな?」と言いながら
塗り終えて、いざ、ジグソーパズルを完成させます。

観音_c0151470_1420233.jpg

観音_c0151470_142054100.jpg


観音_c0151470_14215318.jpg


1年生が多くて、どうかな?と心配しましたが、みんな頑張って完成させました。
観音_c0151470_14225493.jpg

観音_c0151470_14225469.jpg


きょうの絵本「ウィリーの絵」を巻末の本当の絵と比べながら楽しみました。

ウィリーの絵 (ポプラせかいの絵本)

アンソニー ブラウン / ポプラ社



そして、最初にやる予定だった名札作りです。
さっきまで、きゃっきゃといいながらやっていたみんな、静かに作り始めて
2種類の自分の名札を作りました。(S)
by ehon-yurugu | 2013-05-12 14:30 | ゆるぐの活動