絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

横川事務所 第一日曜日

今日は、画用紙に水彩絵の具で絵を描きました。

何の絵かというと、みんなが夜寝るときに使うお布団!
こんなお布団で眠りたいな、こんなお布団あったらいいな・・・
さてどんなお布団がいいかな?


横川事務所 第一日曜日_c0151470_1956381.jpg


横川事務所 第一日曜日_c0151470_19571079.jpg


横川事務所 第一日曜日_c0151470_19573557.jpg


大胆に色を乗せていく子もいれば繊細な模様を描いていく子、みんなそれぞれの世界を描いていきます


横川事務所 第一日曜日_c0151470_2034619.jpg


横川事務所 第一日曜日_c0151470_204151.jpg


横川事務所 第一日曜日_c0151470_2041841.jpg


途中手ではなく足で筆をつかんで器用に描いていく子やどんどん紙をつなげて長くしていく子もいました


横川事務所 第一日曜日_c0151470_2065177.jpg

たっぷりの絵の具で描いた絵を半分に折って鏡写しに・・・

横川事務所 第一日曜日_c0151470_2065846.jpg

時間ぎりぎりまで頑張りました!
by ehon-yurugu | 2013-10-06 20:09 | ゆるぐの活動