絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

オトナゆるぐ・・アロマの巻

ココは子どもゆるぐに来られるお母さん達の「ワタシタチもやりたいわ〜」
の声で開催することとなり。
オトナのワークを月に一回しています。
毎回違う制作。縫い物、工作、フラワー、シルバーイロイロ。
いろんなことへの体験として初心者向けの内容になっています。
気に入ったらそれぞれの先生のところへ通われたり^-^。
もっとつっこんでされたければリクエストいただければ
クリエイトワーク第二弾中級もご用意できます。^-^

今月は
高陽町のアロマトリートメントのエルミタージユさんにきていただき、
バスボム(入浴剤)とアロマ石けんをつくりました。
石けんはコネコネして粘土のように好きな形を創ります。
みんな
かわいいいろんなアイテムを制作していました。
ワタシはお休みのヒトの持ち帰り用にシロクマとペンギンを制作してみました。楽しいわ~。
お世話役ののワタシも楽しんでいます。

アロマのお姉さんはとても美しくでもこざっぱりして話しやすい素敵なヒトですよ。
皆様是非、高陽町にもマッサージされにいってください。
ハーブティーなどもいただけてひとりの贅沢空間ですよ。
背も高く手足も大きいのでしっかりとマッサージしていただけます。
包まれるように・・・ほほほ。
c0151470_10243569.jpg



この写真は参加された市岡さんが上手に撮影されていたのでいただきました。
市岡さんもイロイロご自分でも制作されたり子ども達にワークされているんですよ。^-^

来月は消しゴムハンコ。
お正月用やいろんな図を制作していたらいろいろ使えますね。
いつでも参加OKです。
会場は横川に出来たベビーとママのフリースペースの下の
事務所の中のオトナスペースで^-^


子どもゆるぐ講師
sayuri ueda
by ehon-yurugu | 2013-10-10 10:23 | その他の活動