絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

いよいよ仕上げ!

先月に続いて、絵本作りです。

1月に染めた布を本の大きさに合わせて裁断します。
いよいよ仕上げ!_c0151470_18572315.jpg

間違って切ると、本を覆うことができなくなるので、慎重に!

いよいよ仕上げ!_c0151470_18583317.jpg


布の裁断が終わったら、表紙の厚紙を布で包んで貼ります。

ゆるぐはいつも自由にすることが多いですが、きょうはちゃんと測って、角を始末してと

なんだか勝手が違いますが、みんな頑張りました。
いよいよ仕上げ!_c0151470_194142.jpg

ここまで出来たらあとは自由にストーリー作りです。

いよいよ仕上げ!_c0151470_1954865.jpg
いよいよ仕上げ!_c0151470_1961152.jpg
いよいよ仕上げ!_c0151470_197347.jpg
いよいよ仕上げ!_c0151470_197243.jpg
いよいよ仕上げ!_c0151470_198457.jpg

最後に中身と表紙を合体。素敵な本ができました。

いよいよ仕上げ!_c0151470_1994654.jpg
いよいよ仕上げ!_c0151470_1910297.jpg
いよいよ仕上げ!_c0151470_19101694.jpg
いよいよ仕上げ!_c0151470_19104116.jpg
いよいよ仕上げ!_c0151470_19105634.jpg

by ehon-yurugu | 2014-03-02 18:55 | ゆるぐの活動