絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

廿日市第一土曜日

この日は手作り絵本の仕上げをしました

まずは染めた布をサイズに合わせて切ります
廿日市第一土曜日_c0151470_1085571.jpg

鉛筆で印を付けて、ずれないように…
廿日市第一土曜日_c0151470_109125.jpg

廿日市第一土曜日_c0151470_1091971.jpg

厚紙と布を張っていきます
廿日市第一土曜日_c0151470_1092594.jpg
廿日市第一土曜日_c0151470_1093022.jpg

次は本の中身。几帳面に線を引いたり
廿日市第一土曜日_c0151470_1093670.jpg

「先生、これやりたい!」と仕掛けを作る子も
廿日市第一土曜日_c0151470_1094172.jpg
廿日市第一土曜日_c0151470_1094650.jpg

やきたて・・・この紙をめくると・・・
廿日市第一土曜日_c0151470_1095290.jpg

素敵なパンたちが!
廿日市第一土曜日_c0151470_1095730.jpg

かわいい作品がたくさん出来てとても素敵です。
中身がまだ出来上がってなかった子も是非おうちで完成させてみてほしいと思います
by ehon-yurugu | 2014-03-01 15:07 | ゆるぐの活動