絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

ティピーテント作り☆

今日は、台風の影響で曇っていましたがどうにか外でできました!!

まずは、子どもたちが特等席を見つけました☆
そこで絵本と説明を聞き、ティピー作りへ
ティピーテント作り☆_c0151470_064578.jpg


まず真ん中に支柱を立てて、3本一組の支えを作ります。
ティピーテント作り☆_c0151470_0121248.jpg

それを合わせて、土台を作ります。
ティピーテント作り☆_c0151470_0153384.jpg

そこへ三角に切って縫った布をかけていきます。
ティピーテント作り☆_c0151470_0162968.jpg

隣り合う布同士を結び、ティピーテントにしていきます。
ティピーテント作り☆_c0151470_0182117.jpg


それそれ子どもたちが自分たちで何を作るか決めて制作中です☆
ティピーテント作り☆_c0151470_747524.jpg

ティピーテント作り☆_c0151470_7494027.jpg

ティピーテント作り☆_c0151470_7353814.jpg

ティピーテント作り☆_c0151470_7414951.jpg

ティピーテント作り☆_c0151470_7424936.jpg


だんだん出来上がってきました。
ティピーテント作り☆_c0151470_7502830.jpg


みんなの素敵なティピーテントが出来上がりました!!
ティピーテント作り☆_c0151470_7433980.jpg

by ehon-yurugu | 2014-10-05 23:00 | ゆるぐの活動