絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

異文化を知ろう

昨年のティピーテントに続き、今年もインディアンの文化に触れました。
本は「太陽へとぶ矢」を読みました。
デザイン的な素敵な絵でした。

太陽へとぶ矢―インディアンにつたわるおはなし

ジェラルド・マクダーモット / ほるぷ出版



ドリームキャッチャーは悪夢から守ってくれるインディアンのお守りです。
決まった編み方もあるのですが、その編み方をした子、自由に自分で考えた子と色々でした。
枠に毛糸を巻いたり、布を巻いたりと個性が出ます。
異文化を知ろう_c0151470_21445534.jpg

異文化を知ろう_c0151470_21423455.jpg



ドリームキャッチャーの編み方に挑戦!集中してます
異文化を知ろう_c0151470_21481918.jpg


編み終わったら、ビーズや羽を選んで飾ります
異文化を知ろう_c0151470_21504568.jpg


素敵なドリームキャッチャーができました!
異文化を知ろう_c0151470_21511340.jpg

by ehon-yurugu | 2015-07-18 21:53 | ゆるぐの活動