絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

こころに灯りをともそう

くらくてあかるいよる

ジョン ロッコ / 光村教育図書



今月の絵本は『くらくてあかるいよる』。
こころがポッと明るくなるような、あたたかなキャンドルをつくろう♪

まずはロウをとかして、クレヨンで色をつけるよ。
こころに灯りをともそう_c0151470_1443184.jpg

こころに灯りをともそう_c0151470_1443522.jpg

こころに灯りをともそう_c0151470_14441837.jpg

こころに灯りをともそう_c0151470_14444293.jpg

こころに灯りをともそう_c0151470_14451546.jpg


白いキャンドルをそっと沈めて持ち上げると・・・
こころに灯りをともそう_c0151470_144832100.jpg

きれいに色がつきました(^.^)

目打ちで削って模様をつけます
こころに灯りをともそう_c0151470_14495729.jpg


削ったところにまたロウを流したりしてもおしゃれ
こころに灯りをともそう_c0151470_14504925.jpg

こころに灯りをともそう_c0151470_14511728.jpg


すてきなキャンドルのできあがり
こころに灯りをともそう_c0151470_14591573.jpg

こころに灯りをともそう_c0151470_14595098.jpg

こころに灯りをともそう_c0151470_1501366.jpg

by ehon-yurugu | 2015-11-04 15:03 | ゆるぐの活動