絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

絵本づくり

今日は天気の良い日曜日でしたね。
暦の上では春です、1年がたつのは本当に早い。

絵本は表紙の縫い縫いを仕上げた人から、中のページ部分を
仕上げてゆきます。
表紙は終わりそうになくて、一旦ページ部分を作ってから家に
持ち帰って続きをするって人もいましたね。
絵本づくり_c0151470_22563626.jpg


絵本づくり_c0151470_22573432.jpg


絵本づくり_c0151470_2258547.jpg


絵本づくり_c0151470_23540100.jpg


絵本づくり_c0151470_230965.jpg


今日は、みんな黙々と作っていました。
表紙に使われている布は、色んな色にするために、何と手作業で
染めてあるそうです。よーく見たら色むらがあったり、それが
また良い味を出していますよ。
どんな本に仕上がるのか、楽しみ楽しみ。
by ehon-yurugu | 2016-02-07 23:08