絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

ちぐはぐって楽しいね♪

さあ、ゆるぐの新しい年度が始まりました。
今年はどんな楽しいことが待ってるかな。

いろんな色や柄の靴下がい~っぱい出てくる、今月の絵本『ちぐはぐソックス』。
みんなも好きな色や柄の靴下をデザインしてみよう!
ちぐはぐって楽しいね♪_c0151470_6374395.jpg


ちぐはぐって楽しいね♪_c0151470_6419100.jpg


ちぐはぐって楽しいね♪_c0151470_6435246.jpg


このスタイルが落ち着くんだよね・・・
ちぐはぐって楽しいね♪_c0151470_6461048.jpg


今日は見学に来てくれた、お兄さんとお姉さんも靴下デザインに参加してくれました。
大人も夢中になっちゃうよね
ちぐはぐって楽しいね♪_c0151470_649138.jpg


「この靴下かわいい!私のと交換しよ」
「いいよ~」
とりかえっこが始まったり
「私にもこの靴下の絵かいて!」
「私も欲しい!」「私も!」
注文を受けて靴下を作る“靴下屋さん”が発生したり
とってもにぎやかです。
ちぐはぐって楽しいね♪_c0151470_6514627.jpg


お兄さんお姉さんのテーブルも
とりかえっこで大人気!
ちぐはぐって楽しいね♪_c0151470_762624.jpg


みんなの「ちぐはぐソックス」完成です。
ちぐはぐって楽しいね♪_c0151470_6581535.jpg

ちぐはぐって楽しいね♪_c0151470_721793.jpg

ちぐはぐって楽しいね♪_c0151470_6584318.jpg

ちぐはぐって楽しいね♪_c0151470_6591385.jpg

ちぐはぐって楽しいね♪_c0151470_6594041.jpg

ちぐはぐって楽しいね♪_c0151470_70430.jpg

ちぐはぐって楽しいね♪_c0151470_704543.jpg
ちぐはぐって楽しいね♪_c0151470_712773.jpg

ちぐはぐって楽しいね♪_c0151470_735619.jpg

by ehon-yurugu | 2016-05-16 07:08 | ゆるぐの活動