絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

小さなお部屋を作ろう

今回のゆるぐでは、2回に分けてお部屋を作っていきます。
「自分のお部屋でなくても、動物のお部屋とかでも良いよ」
先生の言葉を参考に、思い思いの部屋を作っていきます
小さなお部屋を作ろう_c0151470_10523618.jpg
  

水玉模様や木目柄の壁紙があって、窓の大きさや位置も大人では思いつかないアイディアに溢れています。
小さなお部屋を作ろう_c0151470_10573344.jpg

小さなお部屋を作ろう_c0151470_110633.jpg


それぞれお部屋の考え方が違って個性的ですてきでした。
小さなお部屋を作ろう_c0151470_1112924.jpg


部屋の真ん中に大きな木が生えています!!もう一本作ると言っていましたがどんなお部屋になるのでしょうか?
小さなお部屋を作ろう_c0151470_1114548.jpg


見学に来られていた広島文教女子大学の学生さんも楽しかったと言ってくれました。
小さなお部屋を作ろう_c0151470_1151769.jpg


次回はついに家具作りです、どんなお部屋ができるのか楽しみです。
by ehon-yurugu | 2016-06-08 11:20