絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

小さなお部屋

今日は、他の会場に移動した人がいたので、
こじんまりと2人の活動でした。
「ムーミンやしきはひみつのにおい」という20分強の長いお話を聞いて
じっくり本に出てくるお部屋をみてみました。

ムーミンやしきはひみつのにおい (講談社の翻訳絵本)

トーベ・ヤンソン / 講談社


小さなお部屋_c0151470_15294176.jpg


ふたりとも作るのが大好きなので、自分のイメージでどんどん作っていきます。
1年生のI君は、初めて参加した先月の帰り道「ゆるぐがこんなに楽しいと思わんかった」
と言いながら帰ったそうです。
こちらにもモノ作りが好きなのが伝わってくるぐらい集中して作っています。

小さなお部屋_c0151470_15391277.jpg

小さなお部屋_c0151470_15383391.jpg



小さなお部屋_c0151470_15423843.jpg

小さなお部屋_c0151470_15434638.jpg

窓やドアもあって素敵なお部屋になりそうです。

来月も続きを作って完成させます。
by ehon-yurugu | 2016-06-18 15:46 | ゆるぐの活動