絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

四季の光と影

きょうの本は安野光雅さんの「かげぼうし」です。

左のページがカラー、右のページがモノクロで、それぞれ違う場面のお話が進んで
最後には一つになります。

「きょうの参加者は4人なので、四季を影絵で作ってみましょう。春がいい人…」と聞きながら
季節が決まりました。
さあ早速制作です。
四季の光と影_c0151470_2250399.jpg
四季の光と影_c0151470_22511027.jpg
四季の光と影_c0151470_22514812.jpg

細かい作業もばっちりです。
四季の光と影_c0151470_22523896.jpg

はる
四季の光と影_c0151470_22534881.jpg

なつ
四季の光と影_c0151470_23102092.jpg

あき
四季の光と影_c0151470_2392532.jpg

ふゆ
四季の光と影_c0151470_2255475.jpg


最近は障子がある家も少なくなっていますが、あるお家では秋の夜長
影絵を楽しんでみてください!
by ehon-yurugu | 2016-09-25 22:45 | ゆるぐの活動