絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

マティスとクレイ

きみのせかいはどんないろ?

ボブ ジル / ファイドン



今月の本は色がテーマ。

三原色赤・黄・青を混ぜて色々な色を作ります。
マティスとクレイ_c0151470_21214638.jpg
マティスとクレイ_c0151470_21221338.jpg
マティスとクレイ_c0151470_2123724.jpg
マティスとクレイ_c0151470_21232678.jpg

色を作るって楽しい!
色々試した後は、いよいよアンリ・マティスとパウル・クレーの模写です。
マティスとクレイ_c0151470_21243669.jpg

マティスとクレイ_c0151470_21275566.jpg



子どもたちにはマティスの絵の方が人気があって
マティスに4人、クレイに1人だったのですが
いざはじめてみると、大変そうなクレイを2人が手伝ってくれて
みんなで2つの絵を完成させました。
おしゃべりにも花が咲いて楽しそう。
マティスとクレイ_c0151470_21334040.jpg

マティスとクレイ_c0151470_21371477.jpg


協力する姿もいいですね。
by ehon-yurugu | 2016-11-27 21:16 | ゆるぐの活動