絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

忍者でござる

今月の本「よふかしにんじゃ」は、よーく見ると和風な紙が貼ってあったり
描いた絵を切って貼ってあったりと面白い本でした。

私たちもちょっと忍者気分で巻物を作ります。
1mの長ーい紙を切るのも一苦労。
忍者でござる_c0151470_8172243.jpg


表紙になる和紙も切って、紐も切って作業開始です。


忍者でござる_c0151470_8193812.jpg
忍者でござる_c0151470_8195766.jpg
忍者でござる_c0151470_8202237.jpg


巻物の芯の紙管に自分の好きなテープを貼って飾ります
忍者でござる_c0151470_8255275.jpg

忍者でござる_c0151470_8243468.jpg


忍者でござる_c0151470_8295262.jpg

芯と紙をくっつけて巻物の出来上がりです
忍者でござる_c0151470_8262514.jpg

今月はボンドもたくさん使って、切ったり貼ったり作業が多かったけど
出来上がりました!
出来上がった人から中身を、考えます。
忍者でござる_c0151470_8292466.jpg

地図にしようかお話にしようか迷って考えて、続きは来月です。
by ehon-yurugu | 2017-02-26 08:12 | ゆるぐの活動