絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

今年度最後の廿日市

今月は手作り絵本の仕上げです。
やることが沢山あって大忙しです。


今年度最後の廿日市_c0151470_19501887.jpg
白い表紙の紙に厚紙を貼って包むように上下左右をボンドで貼っていきます。
できたら乾かしている間に、本文を書きます。

今年度最後の廿日市_c0151470_19500540.jpg
今年度最後の廿日市_c0151470_19494691.jpg








今年度最後の廿日市_c0151470_19552697.jpg
表紙が乾いたら本文と合体させて、1月に作ったちぎり絵を貼ります。
これでMy BOOKの出来上がりです。


今年度最後の廿日市_c0151470_19522957.jpg






今年度最後の廿日市_c0151470_19541129.jpg



今年度最後の廿日市_c0151470_20380570.jpg
今年度最後の廿日市_c0151470_20404389.jpg






お迎えに来られたおかあさんたちにも見てもらいました。


今年度最後の廿日市_c0151470_19534967.jpg
今年度最後の廿日市_c0151470_20283341.jpg
きょうは、転勤で長崎から広島に帰ってこられた新納先生が久しぶりにゆるぐに来られました。
みんなの手作り絵本が良くできていると、感心していらっしゃいました。

来年度も色々プログラムを考えています。
楽しみながら面白いことをたくさん経験しましょうね。



by ehon-yurugu | 2018-03-17 20:45 | ゆるぐの活動