絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

なびなび 1月のシルバー

1月はシルバーの家之丸恵理子先生をお迎えして

シルバークレイを使ったアクセサリーを作りました

家之丸先生は普段、東急ハンズなどでも講師をされてる先生です

まずは作りたい型を選び、こねたクレイを素早く型に詰めていきます
なびなび 1月のシルバー_c0151470_21373857.jpg
ある程度水分を飛ばし乾燥させると、やすりを使って慎重に形を整え
ばりばりする箇所を削り落とします
なびなび 1月のシルバー_c0151470_21391465.jpg
なびなび 1月のシルバー_c0151470_21374429.jpg
高温の炉でしばらく焼くと

あとは専用のブラシと道具を使って磨いて輝かせていきます

すると
なびなび 1月のシルバー_c0151470_21391399.jpg
なびなび 1月のシルバー_c0151470_21381653.jpg
なびなび 1月のシルバー_c0151470_21381706.jpg
かわいいアクセサリーができました!!


by ehon-yurugu | 2019-02-20 21:56 | その他の活動