絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

舞台を作ろう!

梅雨の中休みでよく晴れた日でした

明日の七夕は星が見えるかなあ



想像を思い切りふくらませて、家や街を変えて楽しんじゃおうってお話でした

で、今月のお題は小さな世界(舞台)を作って遊んじゃおう129.png !! です


この春中学生になったOGが顔を出してくれました


舞台を作ろう!_c0151470_17230588.jpg



まずは土台のダンボールを組み立てて、穴を開けます

キチンと計ってね


舞台を作ろう!_c0151470_17232379.jpg

その穴にさして使う背景を描きます


舞台を作ろう!_c0151470_17233494.jpg


舞台を作ろう!_c0151470_17335759.jpg


舞台の正面にあたる枠に楊枝を貼り付けます

舞台を作ろう!_c0151470_17234018.jpg

こうやって遊ぶよ~


舞台を作ろう!_c0151470_17250975.jpg

人形の下と割り箸に磁石を付けて

くるくる動かして遊びます


舞台を作ろう!_c0151470_17253607.jpg

枠からのぞくと不思議に物語性が出てきます

舞台を作ろう!_c0151470_17255168.jpg


舞台を作ろう!_c0151470_17260281.jpg

夏休みに完成させてたっぷりと楽しんでほしいです


向かいの天満宮で大祓(おおはらい)の茅の輪(ちのわ)が据えられていました

今年の夏も厳しそうなので、健康を願ってくぐりました

みなさんも元気に夏が越せますように


舞台を作ろう!_c0151470_17194495.jpeg

by ehon-yurugu | 2019-07-06 17:18 | ゆるぐの活動