絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

小さな舞台

きょうは小さな舞台を作ります。




小さな舞台_c0151470_22111542.jpg

段ボールを折ったり穴をあけたりと、低学年にはちょっと大変。

S君が隣のRちゃんに教えてあげていました。スタッフもこんなことが嬉しくて手を出さないで見守ります。



小さな舞台_c0151470_22160145.jpg






小さな舞台_c0151470_22170292.jpg

段ボールで床が出来たら背景や、サイドの描き割り、前面の黒い枠作りです。







小さな舞台_c0151470_22345801.jpg



小さな舞台_c0151470_22210346.jpg



小さな舞台_c0151470_22394634.jpg

それが出来たら紙粘土と磁石で動く登場人物や動物を作ります。

ストーリーを考えてないとどれも大変です。





小さな舞台_c0151470_22530883.jpg



小さな舞台_c0151470_22514121.jpg








小さな舞台_c0151470_22555310.jpg




小さな舞台_c0151470_22551767.jpg






小さな舞台_c0151470_22570096.jpg
夏休みにお話の続きを考えて背景なども作り足してみてくださいね。


by ehon-yurugu | 2019-07-28 11:25 | ゆるぐの活動