絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

ゆらゆらサーカス

久しぶりのゆるぐです!
今回はコロコロとローラーを使ってペーパーを作り、モビールを作る予定でしたが…?


ゆらゆらサーカス_c0151470_10350745.jpg

机にビニールカバーをして、その上に大きな紙を広げます
みんなで素敵なペーパーを作ろう!


ゆらゆらサーカス_c0151470_10352857.jpg

ゆらゆらサーカス_c0151470_10350173.jpg

色を塗るだけではなく、いろいろな形に切った紙を好きなようにならべてから

ゆらゆらサーカス_c0151470_10353889.jpg

ゆらゆらサーカス_c0151470_10353294.jpg

好きな色をローラーでコロコロと塗っていきます
色の交換が簡単に出来るように、絵の具はトレーシングペーパーの上に出しました

一枚目が完成すると二枚目も同じように、ちょっと色を変えて

ゆらゆらサーカス_c0151470_10351800.jpg

ゆらゆらサーカス_c0151470_10363543.jpg

ゆらゆらサーカス_c0151470_10364195.jpg

ゆらゆらサーカス_c0151470_10362551.jpg



二枚の素敵なペーパーの完成です!

これを見た先生がひらめきました!101.png165.png

このペーパーを切るのはもったいない!

予定変更で

ゆらゆらサーカス_c0151470_10360084.jpg

紙を筒にしてぶら下げるタイプに変更しました!
ゆらゆらしてかわいい仕上がりになりました

10月はインスタ映え抜群の羽を作ります!
どんな羽にしたいか考えておいてね165.png








by ehon-yurugu | 2019-09-02 10:56 | ゆるぐの活動