絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

コロコロの虫になっちゃった~

ゆやーん ゆよーん  ゆやゆよーん

中原中也独特の表現に

催眠術をかけられてしまったかのような空気の中

夏休み明けの廿日市会場はどろりと始まりました


で、写真を撮るのをうっかりしてしまい、大分できてきてからの写真になります

中也のせいにしてしまいます・・・



チョキチョキと型紙を切ってローラーを使って塗っていきました

コロコロの虫になっちゃった~_c0151470_16231057.jpg

コロコロの虫になっちゃった~_c0151470_16231837.jpg

赤・青・黄・混ぜ色 色んな色でコロコロ

コロコロの虫になっちゃった~_c0151470_16233203.jpg

コロコロしてるとコロコロが楽しくなっちゃって

ひたすらコロコロ

とても静かな部屋の中でみんなの腕は活発に動いていました


コロコロの虫になっちゃった~_c0151470_16234544.jpg

びっしりと塗り込められた紙を


コロコロの虫になっちゃった~_c0151470_16235444.jpg

A4サイズに3枚カット

どこがおもしろそうかな~


コロコロの虫になっちゃった~_c0151470_16240118.jpg

筒状に丸めて


コロコロの虫になっちゃった~_c0151470_16240915.jpg

吊るしました


コロコロの虫になっちゃった~_c0151470_16241845.jpg

中々ドラマチックな模様ができて、きれいです177.png


コロコロの虫になっちゃった~_c0151470_16242634.jpg

残った色紙は来月の羽作りにも活用予定です




by ehon-yurugu | 2019-09-07 17:36 | ゆるぐの活動