絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

水と墨のにじみで

墨と水を使ってさあ何を描く?

水を垂らしたり、霧吹きで吹き付けたり

そしてそこに墨を垂らすと、じゅわーと広がって


水と墨のにじみで_c0151470_20411021.jpg




水と墨のにじみで_c0151470_20434957.jpg




水と墨のにじみで_c0151470_20451282.jpg

最初は「水でぬらせばいいの?」「何を描くの」と。少々戸惑い気味のスタートでしたが

描き始めるとお部屋半分に広げたシートの上にどんどん作品が広がっていきました。





水と墨のにじみで_c0151470_20492517.jpg

カラフルな絵具の活動も楽しいけれど、白と黒だけの作品ができる墨の世界も素敵です。

何枚も実験のように水と墨を楽しんで

最後に1枚の大きな和紙に描いて、好きな色を1色加えて仕上げました。

そして、今回はみんなの前で自分の作品を発表しました。




水と墨のにじみで_c0151470_20552778.jpg



水と墨のにじみで_c0151470_21032602.jpg







水と墨のにじみで_c0151470_21034885.jpg






水と墨のにじみで_c0151470_21041772.jpg









二人で一つの作品にした人もいました

水と墨のにじみで_c0151470_20545049.jpg



水と墨のにじみで_c0151470_21045531.jpg


どれも素敵で、

額縁に入れて飾ってみたいなあと思いました。


by ehon-yurugu | 2019-11-27 21:13 | ゆるぐの活動