絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

ステンドグラス切り絵

今日は天気が良くて、夏らしい1日でした。
連休中日だったからか、参加は1人。
3人でゆったりと、ゆるぐの時間を堪能しました。

コロナの影響で当たり前だったことが、当たり前でなくなって、制約の多い生活が続いています。
少しでも、楽しい気分、美しいものに触れる時間があったら良いな、という思いをこめて、ブラックライト紙芝居『かぐや姫』も見てもらいました。

ステンドグラス切り絵_c0151470_21583917.jpg




今月の絵本、『ねぼすけふくろうちゃん』かわいかった。


ステンドグラス切り絵_c0151470_21592753.jpg









ステンドグラス切り絵_c0151470_21585529.jpg



ステンドグラス切り絵_c0151470_21591090.jpg


下書きから書いたよ。



ステンドグラス切り絵_c0151470_21595719.jpg






ステンドグラス切り絵_c0151470_21594464.jpg

黙々をやったけど、3面仕上げようと思ったら、ちょっと時間が足りなかったね。
家で仕上げてみてね。

ゆるぐが終って、旧日本銀行広島支店で開催中の『せこへいART MUSEUM美術館』へ。
上田さんの作品を見に行きました。
手紙を読むと、どんな時代でも、子どもを思う親の気持ちは一緒だなぁと思い、同時に次の世代へ継承してゆくことの大切さも感じます。(ぜひ、行ってみてくださいね。)

ステンドグラス切り絵_c0151470_22053768.jpg


by ehon-yurugu | 2020-08-09 22:14 | ゆるぐの活動