絵本を楽しみながら思いっきりアートしよう!それが「ゆるぐ」の活動です。http://www.kodomo-net.jp/yurugu.htm


by ehon-yurugu

つないでみると

今日の本は楽しい本でした。ページをめくるたびに色々な返信が見られます。

へんしーん

谷川 晃一/偕成社

undefined



今年度最初のゆるぐは分割したり合体したりする絵です。

さあ何を描こうかな?



つないでみると_c0151470_21331417.jpg


1年生のK君も楽しそう



つないでみると_c0151470_21333305.jpg


何にしようかな?

自分の好きなものでいいよ


つないでみると_c0151470_21335516.jpg

同じ学校の同級生の二人



つないでみると_c0151470_21342186.jpg


たまたま隣に座ったら偶然同じ学校の二人


つないでみると_c0151470_21350788.jpg

今考えてるとこ


つないでみると_c0151470_21353723.jpg



すごく丁寧に描いています




つないでみると_c0151470_21345045.jpg




岡本太郎が大好きなT君、やっぱり太陽の塔は描くよね




つないでみると_c0151470_21355875.jpg



描き終わった人は、大きな紙に絵を描いたり



つないでみると_c0151470_21372080.jpg
カプラの積み木をしました

つないでみると_c0151470_21362557.jpg


みんなの絵を預かって、ほかのクラスの人の絵もあわせて

ゆるぐの「へんしーん」を作ります。

今年度も活動を楽しみましょう。





by ehon-yurugu | 2023-05-16 22:10 | ゆるぐの活動